· 

寿司・ステーキ・ケーキが好きな人の話

こんにちは

和代です。

 

昨日の夕飯は

お寿司とステーキと

ホームメイドケーキを食べました。

 

え?

 

「あなたの職業分かってらっしゃる?」

と言いたくなった方も

いらっしゃるかもしれません。

 

そうです。

ヨガティーチャーです。

 

「オーガニックのお野菜で

野菜しゃぶしゃぶでした」

とか

 

「地元のお魚で

アクアパッツァを作りました」

とか

 

(好感度を狙って)

書いた方がいいかもしれませんが

 

私、子供の頃からずーと

今に至るまで

 

ご飯と麺が大好きですし

 

無理にキャラを作っても

女性は感が鋭いですから

 

「この人本当はこれ食べてない」って

すぐに違和感に気付かれますからね。

 

昨日の夕飯はこれでしたが

 

普段は

ご飯と味噌汁と数種類のおかず

というのが好みで

 

そういう食事が好みなので

よく食べています。

 

ご飯を抜くは私は出来ないです。

ご飯が好きだから。

 

それと私の知っている人の中で

「米農家に太った人はいない」

から。

 

私の

祖父母も

叔父叔母も

親戚達も

 

全国各地

米農家が多く

 

もちろんその米で炊いた

ご飯を毎日毎食お腹いっぱい食べていますが

 

太っている人がいません。

 

そしてみんな元気なのです。

 

おじいちゃんおばあちゃんでも

健康でよく食べ、よく動き、

よく笑い、よく寝てる^^

 

私にとっての

健康ってこれなのです。

 

ですから、炭水化物抜きダイエットは

私の選択肢にありません。

 

というか家の家系全ての人の

選択肢にないでしょう^^

 

ご飯を食べない代わりに

サプリを飲んだり、

 

ご飯を食べない代わりに

健康食品を食べたり飲んだり、

 

それは私の好みではありません。

 

食べることは楽しいから。

 

私は食事が楽しみで楽しみで

日常で毎日楽しみなのが食事です。

 

その食事が楽しくなくなるなら。。。

考えただけで嫌になります(^^;

 

あなたはどんな食事が好みですか?

 

あなたが今日も本当にしたい食事を

笑顔で楽しめますように。

 

いつもありがとう^^

 

 

では!