· 

まず落ち着こう

こんにちは

 

 

「ああ、なんで私はこんなこともできないんだ」

 

 

もし、あなたが

昨日の私と同じことを思っていたら

それは、、、

 

 

プチ混乱している証拠です。

 

 

昨日我が家に最新のエルゴベビーが届きました。

大人気の抱っこ紐。

 

 

Amazonでも

口コミ満点で

たくさんの喜びの声が溢れていました。

 

 

「これにしましょう♪」

と即決で購入。

 

 

昨日届きました。

 

 

早速説明書を見ながら

使い方を確認すると、、、

 

 

理解できないんです。。。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

説明書などを理解するのは

普段難なく出来るのですが、

 

何度読んでも

理解できない自分に

プチショックを受けまして

 

 

「エルゴ買ったの失敗だったかな」

 

 

とまで思いました。

 

 

しばらく

白湯を飲んだり

深呼吸をしたりして

 

 

その後落ち着いてから

改めて説明書を見たら、

 

 

5分で理解できたんです。。。

 

 

なぜ理解できたのか?

 

 

それは、

【落ち着いた状態で読んだ】

ただそれだけでした。

 

 

何度読んでも理解できなかった時、

どんな状態で読んでいたのかというと、

 

 

泣く子供を抱きあやしながらという

【全く落ち着かない状態】

で読んでいたのです。

 

 

だから

理解度が格段に下がったのです。

 

 

落ち着かない状態では

脳は混乱状態であり

 

 

通常なら難なく理解できることも

全くわからなくなってしまいます。

 

 

よく、

「自分の状態を良くしておきましょう」

 

 

と見聞きしたことがある方も多いと存じますが

状態を良くするとは

落ち着くことなのです。

 

 

状態を良くする ⁼ 落ち着く

 

 

状態が良くない時

すなわち

落ち着いた状態でない時は

 

 

混乱状態であると理解しましょう♪

 

 

見た目は落ち着いていても

脳は混乱状態ですから。

 

 

大切なことを聴く時

大切なことを読むとき

 

 

そんな時は落ち着いてからにすることを

おすすめします。

 

 

その方が断然【時短】で

格段に【幸せ】になります。

 

 

人生で最大に優先することは

【自分の状態をよくすること】

 

 

もし、あなたが

うまくいかなかったり

 

 

何かできずに

落ち込んでいたとしたら

 

 

それは

 

 

あなたが悪いのでもなく

提供側が悪いのでもなく

 

 

ただ、

状態が悪いだけ。

 

 

だから、

あなたの状態をよくしましょ♪

 

 

なお、

状態がいいかどうかを見分けるポイントは

 

 

今の自分の

【機嫌がいいか】

 

 

 

人や周りのご機嫌を伺って得られるものは

【疲れ】だけです。

 

 

自分のご機嫌を良くして得られるものは

【自分の笑顔】&おまけの【みんなの笑顔】

 

 

機嫌のいい人に

人も幸せも寄ってきます^^

 

 

あなたの笑顔は

あなたと世界のためになる!

 

 

なんちゃって♪