· 

いつもニコニコすてきな人の秘密とは?

こんにちは

和代です。

 

ニコニコ笑顔で

機嫌のいい人。

 

素敵ですよね^^

 

あなたの周りは

きっとそんな人ばかりだと

思います。

 

私もおかげさまで

そんな素敵な人たちに

囲まれていますが、

 

以前は違いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

機嫌の悪い人

嫌ですよね。

 

とにかく関わりたくない

と思っていました。

 

が、そう思っていた時の方が

周りは機嫌の悪い人ばかり。

 

私は機嫌の悪い人や

いじめっ子に

目を付けられる運命なのか

 

とすら思っていました。

大人になってからも。

 

でも、

今はそうではありません^^

 

以前と今の違いは何なのか?

 

すぐ怒る人や意地悪な人は

今でも存在するのに

 

私の周りからいなくなったのは

なぜなのか?

 

実はこんなこと

普段気にすることもないのですが

 

自分を知ることは

嬉しいことですから

改めて考えてみました。

 

それは

私の意識が変わったから。

ただそれだけでした。

 

以前は

「機嫌の悪い人と関わりたくない!」

「いじわるな人に会いたくない!」

「怖いあの人に好かれますように!」

「怖いあの人が今日は機嫌が悪くありませんように!」

 

そんな思いでいっぱいでした。

 

なのに毎日会う会う(-_-;)

機嫌の悪い人に。

 

今はそんなこと全く考えません。

 

今は

「今日は何を楽しもう!」

「今日は何を食べよう!」

「自分の仕事がさらに良くなるには!」

「理想の時間の使い方にするには!」

「家族と何を楽しもう!」

「お客さまと何を楽しもう!」

 

そんな思いでいっぱいです♪

 

自分と自分の大切な人のことしか

考えていないのです。

 

以前は

自分の事を考えているようで

 

実は

大切じゃない人のことばかり

考えていました。

 

現実とは

思いが先で

 

その思いが

後から現実になりますから。

 

なるべくしてなったのですね(;'∀')

 

「自分勝手はよくない!」

「好きなことばかりしてもしょーもない人になる!」

「〇〇ちゃんみたいにしっかりしなさい!」

と頭ごなしに言われてきた人は

 

自分の思いを

イコール

自分勝手と捉えがちで

 

自分の気持ちより

人の機嫌を窺うようになります。

 

でも、そうしてきて

幸せでしたか?

 

私はそうではありませんでした。

 

自分の気持ちを

大切にするようになったら

 

なぜか

いじわるな人たちは

私の周りからいなくなり

 

傍にいるのは

優しく穏やかで聡明な

すてきな人ばかりになりました^^

 

いつもニコニコすてきな人の秘密は

自分と自分の大切な人の事だけ

考えているから♪

 

あなたの大切な人は誰ですか?

 

今日は自分とその人のことだけで

頭と心をいっぱいにしておくのはどうでしょう^^

 

それだけでもう

何だかワクワクしますね♪

 

今日もあなたが

幸せを感じていられますように。

 

いつもありがとう^^

 

では!