· 

鍋でもレンジでも茹でないパスタがおいしかった!

こんにちは

和代です。

 

あなたはパスタを茹でる時

どうやって茹でますか?

 

鍋にお湯沸かしてに決まってんじゃん!!!

 

と思った方、

そうですよね^^

 

私も以前はそうしていたのですが、

鍋にお湯を沸かして茹でることは

もう10年以上していません。

 

「パスタ食べないの⁉

あー、職業柄太りたくなくて

炭水化物食べないのね。ふーん。」

 

と思われた方も

いらっしゃるかもしれませんが

 

私、米、麺類、大好きです(*'▽')

 

昼、夜、毎日

米や麺類毎回食べてます^^

 

あっ、話が逸れました(-_-;)

 

私がどうやって

パスタを茹でているかというと

 

水に付けて置いて

フライパンであたためる

 

という方法で

パスタを茹でています。

 

イタリアンのシェフに聞かれたら

怒られそうですが、

 

私と私の家族しか食べませんので

関係ないです♪

 

この方法になる以前は何年も

パスタ用の容器で

レンジで茹でていました。

 

ただ、この方法だと

専用の容器の許容量が

私が茹でたい量より少ない為

 

茹でたい量茹でると

くっつきがちだったのです。

 

それと

レンジの中がゆで汁で溢れ

レンジ掃除が付きものでした。

 

現在の方法に行きついたのは

その時やっていたレンジで茹でるため

専用容器にパスタを入れて

 

すぐに茹でるのを忘れ

放置していたんです。

 

そして数時間後

そのパスタを発見すると

 

茹でた後のごとく

太い麺になっていました。

 

やってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

と思いました。

 

ふやけて伸びてもうべちゃべちゃ

腰も何もないんだろうな。。。

 

と思いつつ

腐ってもいない食べ物を捨てるのは

出来ない性分ですから

 

責任をもって自分で食べようと

それをフライパンに移して

火を通したのです。

 

すると、白くふやけたように

見えていたパスタが

 

普通に茹でたようにすぐに

透明感のあるパスタになりました。

 

それを食べたら。。。

 

めちゃくちゃ

おいしいのです!!!

 

全くふやけてないし、のびてないし

なんなら逆にのびない!!!

 

モチモチで

固くないのに噛み応えがあり

 

私にとってそれまで出会ったことのない

最高に好みのパスタでした。

 

これは私の好みであり、

特におすすめもしませんから

 

「やったけどおいしくなかった」

という苦情は受け付けません(*'▽')

 

パスタの茹で方に限らず

王道とか、確立されたやり方を

疑問も持たずにやり続けがちです。

 

私はその傾向が強かったです。

 

王道や大多数の人がやっていることを

選んでいました。

 

それが最善だと信じていましたから。

 

失敗したくないから

怒られたくないから

 

多くの人がやっていることを

選んでいたのです。

 

自分が本当はしたいことより

他人の好みを優先していました。

 

今私はパスタの茹で方に限らず

人と違うことも出来るようになりました。

 

例えば

私のやっているストレスフリーダイエット

というのは

 

炭水化物も普通に食べます。

 

本音をいうと

【1週間後だけ痩せていたいのなら】

 

私も炭水化物抜きダイエットを

するかもしれません。

 

ただ、

 

1年後も3年後も痩せていたいのなら

私なら炭水化物抜きダイエットは

絶対やらないでしょう。

 

ダイエットをしたいと思ったとき

ただ痩せたいだけなら

 

いくらでも方法はあります。

 

ただ、私は

ストレスのかかる体に悪いことは

ダイエットに限らず嫌なので

 

ストレスフリーダイエットを

やっています。

 

というかもう16年以上

ダイエットもしていませんが

 

食事を楽しみながら

16年理想の体型をキープしています^^

 

あとはダイエット方法を選ぶ上で大切なのは

自分の好みにどれだけ合うのか

だと思います。

 

例えば

ガリガリに痩せたいのなら

ストレスフリーダイエットは選ばない方がいいですし

 

短期で早くとにかく痩せたい(リバウンドしても構わない)人も

ストレスフリーダイエットは選ばない方がいいです^^

 

王道を選ばないのは

最初は勇気がいりますが

 

試行錯誤して選んだ自分の道は

思いのほか楽しいですよ^^

 

あなたの理想は何ですか?

 

考えるだけで

ワクワクしますね♪

 

今日もありがとうございます。

 

では!