· 

スッキリ快適なクローゼットに簡単になる方法

こんにちは

和代です。

 

あなたは今

いつ買った洋服を着ていますか?

 

服も古くなると

悪い気が溜まるから

新しい服を着た方がいい

 

という話を聞いたことがありますが

 

私はこの話全く信じていません^^

 

毛玉が付いていたり

毛羽だったり

擦れていたり

色あせていたり

シミや黄ばみがあったり

 

など

 

見た目がいわゆる

みすぼらしい感じになったものは

 

「今までいっぱいありがとう」

と感謝して

 

手放しますが、

 

何年も前に買ったから

という理由で

手放すことはありません。

 

母親の着物や

兄姉のお下がりなど

 

何十年も前の物ですが

とても綺麗な状態で

今も大事に使っています。

 

今日私が来ている服は

20年以上前の誕生日に

母と姉からプレゼントされた服。

 

良い服は

長持ちしますし

 

とてもきれいな状態で

着ています。

 

誰も20年以上前の服とは

気付かないでしょう。

 

今日久しぶりに姉に会ったのですが

 

20年前の服がきれいな状態であることより

20年以上前と同じ体型であることを

褒められました。

 

体のラインに添う

ノースリーブのトップス。

 

現在40代で産後ですが

すんなり着ています。

 

上質な服を

少量持つのが好きで

 

クローゼットは

とてもすっきりしています。

 

これが叶っているのは

理想の体型を長年維持できているから。

 

そして

 

理想の体型を

長年維持できる秘訣は

ストレスフリーだからです^^

 

理想の体型を維持していると

サイズが変わりませんから

 

洋服が入らない!

という理由で服を買うことが

なくなりなす。

 

ですから自然と

服を買う機会が減り

 

お気に入りの服を

大切にするようになるため

 

無駄な服が増えることがなく

 

いつでもスッキリ

快適なクローゼットで

 

スッキリ

快適な生活になり

 

スッキリ

快適な気分でいられます^^

 

体重が増えるのと

物が増えるのは

実は似ています。

 

いらないものが増えると

どんどん心まで

重くなっていくのです。

 

「いつか痩せなきゃ」と

「いつか整理しなきゃ」は

 

非常に似た

心の負担をもたらします。

 

あなたは今

いつか、いつか、、、

と先延ばしにしていることはありますか?

 

もしあるなら

今日、今できることを

まずは1つでも是非やってみてください。

 

服がたくさんあって整理したいと

実はずーっと心の奥に抱いているのなら

 

いらない服を1つ処分してみる。

ありがとうの感謝を添えて。

 

いきなり全部じゃなくても

1枚だけも心に清々しい

風が吹きますよ。

 

はじめの一歩は偉大です。

 

取り掛かるまでが

1番考えますからね^^

 

考えるだけは

何もしないことと

実際は同じです。

 

でも

はじめの一歩までは

考えますよね。。。

 

私もたくさんたくさん

寝ても覚めても

グルグルグルグル

頭で考えることを

何十年とやってきました。

 

ですから

 

はじめの一歩が

なかなか踏み出せないことばかりでした。

 

「慎重に考えなさい」

「ちゃんと考えて行動しなさい」

 

大好きな親を含めた大人から

こう言われて育ちましたから

 

考え過ぎる癖が付いていたのです。

 

失敗を回避したくて

結局何も出来ない

 

最善を叶えたくて

正解を確信するまで動けない

 

となってしまっていたのです。

 

服の整理だってそう。

 

捨ててしまってから

また着たくなったらどうしよう。

 

などと

 

失敗を恐れるがあまり

着てない服を手放すという

簡単なことすら出来なくなってしまう。

 

このように

あなたはあなたが失敗しないために

あなたを全力で守ってきました。

 

たくさんがんばってきてくれた自分に

 

「ありがとう。今までたくさんがんばって守ってきてくれたね。」

 

と労いと会社の言葉を掛けてください。

 

癒されたあなたの心は

スッキリ元気になって

 

やりたいことの

はじめの一歩が踏み出せる自分に

自然となっていますよ。

 

なんだかワクワクしますね♪

 

では!