· 

あなたの1番大切な人へ

こんにちは

 

何かやりたいことがあったり

もっとこうなりたい!

という願望があっても

 

なかなか踏み出せない。。。

 

よくあることと存じます。

 

人は変化を

ストレスと感じますし

 

何より

 

上手くいってることって

変化させたくないと

思いますものね。

 

せっかくうまくいっていることを

変えることは

誰だって怖いものです。

 

ただ、そのままだと

結局何も変わりません。

 

というより

何も変わらなかったらいい方で

 

変化が怖くて

変えなかったから

ダメになってしまった。。。

 

ということは

仕事でも人間関係でも

実はよくあるのです。

 

変えても

変えなくても

 

上手くいくかもしれないし

上手くいかないかもしれないなら、

 

変えたいことは

変えて行った方が

清々しくありませんか?

 

違和感を感じたまま

続けることは

辛いですよね。

 

そして、

その違和感を放置していると

 

ストレスになり

体に不調は出てきますし

 

そのうち、

 

自分の好みや

自分の本当にしたいことが

分からなくなっていきます。

 

悲しいですね。

 

人に対して

「自分のことを分かって欲しい」

と思う感情は

 

実は

 

人に対してではなく

 

自分自身に対しての

メッセージなことが

多いのです。

 

私のこと分かってくれない!

という感情は

実は

 

私自身に対して

 

「もっと私に向き合って」

「もっと私の話を聞いて」

「無視しないで」

「私の願いを叶えて」

 

というメッセージ。

 

誰だって

大切な人に寂しい思いをさせたくないですよね。

 

大切な人リストの中に

【自分】を書き忘れてはいませんか?

 

 

 

あなた自身は

あなたの1番大切な人です。

 

 

 

先程お伝えした

本来のメッセージを

受け取れるようになる秘訣は

 

外側に向いている意識を

内側に向けること

 

意識が

外側に向いているとは

 

人の言うことを気にしたり

人のご機嫌を伺ったり

テレビやネットの情報を見る時間だったり

 

自分以外の

他人の考えに

意識を向けている状態の事です。

 

自分の本当の気持ちが分からない

 

という人は

 

まずは

意識が外側に向くことをやめてみる

ことをおすすめします。

 

先程お伝えしたことと

逆のことをするのです^^

 

シンプルだけど

最初は難しいかもしれません。

 

でも、

意識を心掛けるだけで

 

本当の自分の気持ちが分かるようになり

 

望む未来のために

変化することが出来るようになります。

 

内側に意識を向ける方法は

まだまだたくさんあり

 

私の得意分野ですので

今後もシェアしてきますね^^

 

 

ありがとうございます。