· 

理想の私に最短でなれる方法

「7年後の未来から考えよう」

 

これは私の師匠の1人である先生から

4年前掛けていただいた言葉です。

 

【7年後どうなっていたいか】

 

その7年後であるには

5年後は何をしているのか

 

その5年後であるには

3年後何をしているのか

 

その3年後であるには

今何をするのか

 

 

何かを始める時、

ゴールを目指しますよね。

 

例えば、

 

痩せたいと思って

ダイエットを始めたら

 

何キロ痩せるぞ!とか

何キロになるぞ!とか。

 

ただ、

この決意、すばらしいですが、

 

同時に

達成するまでの間

ずーと結構キツいですよね。

 

いつも追いかけられてるような

いつも追いかけているような。

 

夢を追いかけるのは

とてもすばらしいことですが

 

その渦中は

精神的に辛く感じたりもします。

 

では、

夢は追いかけない方がいいのか?

 

そんなことはありません!

 

ただ、

追いかけない方がいいです。

 

【追いかける】というより

 

もう既に【そうなった自分で生きる】のです。

 

痩せたい!と思ったら、

もう痩せている自分だったら

どんな生活をしているのか?

 

という視点で動くのです。

 

痩せたら

素敵な生活をしたい。

 

痩せたら

堂々と好きな服を着たい。

 

痩せたらしたいと思っていることを

もうやっちゃうのです

 

出来る範囲で^^

 

でも

まだ私こんなだから。。。

 

分かります。

 

人は変化をストレスと感じますから、

たとえ良くなることでも

 

無意識に

変わることに抵抗してしまいます。

 

だから、

 

変わりたい!

と思うのに

 

なぜか怖くなったり、

 

後回しにしたりして、

 

変われない現実を

選んでしまうのですね。

 

 

でも、変わりたい!

のなら、

 

理想的な体型の自分を

ありありと

想像してみてください。

 

現実が先に変わって

そのことでいい思いを味わう

と思いますよね。

 

現実→思い

 

そう思いがちですが、

そうじゃないんです!

 

逆なんです!!!

 

思いが先

 

夢が叶ったら

どんな気持ちでいるのか

 

夢が叶ったら

どんな自分になっているのか

 

ルンルンした気持ちで

まずは目を閉じて

イメージして味わってみましょ♪

 

 

夢が叶ってる私は

 

どんな表情で

どんな話し方をして

どんな服を着て

どんな靴を履いて

どんなものを買って

どんな人と一緒にいて

どんなことを楽しんで

 

ワクワク♪

ルンルン♪

 

想像してみてください。

 

楽しいでしょ^^

 

とっても楽しいですよーーー!!!

 

その気持ちのまま

そんな自分のまま

 

毎日を楽しく過ごしてください。

 

すると、

不思議なもので

 

夢の方から

あなたへ

 

するすると

寄ってきますから。

 

現実はおまけのようなもの。

 

理想の自分をありありと想像して

その想いを味わったら

もう叶ったも同然です。

 

後は

おまけを楽しみに

毎日を丁寧に重ねていきましょう。

 

 

ありがとうございました!