腸の活性化に効果大☆

🎈🎈🎈

 

バルーンについては

トップページの

✨毎日投稿!Instagram✨

をぜひご覧ください。

 

🎈🎈🎈

 

みなさまこんにちは

 

昨夜、入院中の家族のお見舞いへ行きました。

その日の朝、別の家族からの連絡で術後の回復が…。

とのことで、新たに鼻からのチューブが増えたと。

 

腸の動きがなく、

そのため鼻から腸に管を通している状態でした。

腸の動きが出るのが1番の回復に繋がるとのことでした。

 

お腹の手術だったため、

お腹には大きな長い手術痕があり、

マッサージどころかお腹を触ることは一切できません。

 

そのため、触ったりマッサージできる足や手の

腸の反射区をマッサージしました。

 

また、寝たきりで肩や背中が辛い感じだったので、

ベットと背中の間に、私の腕を入れて

肩甲骨をほぐしました。

 

1時間程じっくりゆっくり。

 

表情や体のちょっとした反応などを見ながら

呼吸を感じながら。

 

よくなーれ、よくなーれ。

がんばってるね。

 

と心で声を掛けながら

時折立てる寝息を聞きながら

マッサージしました。

 

そして今朝!今朝病院に行った家族から

「劇的に回復してた!ベッドの上に座ってた!」

との連絡が!腸の働きも出てきてガスも出たとのこと!

 

とってもとっても嬉しかったです!

 

本人。毎日看病している家族。ドクターやスタッフの方々。

のお力のおかげです。感謝感謝です!

 

「和代ちゃんのマッサージのおかげだね」

と、声を掛けていただき、

 

よくなって欲しい思いが

微力ながら少しでも回復に貢献できたことも

とても嬉しかったです。

 

ボディトリートメントを通して

たくさんの嬉しい可能性を実感できることに

感謝と幸せを感じています。

 

テンズルームは、ボディトリートメントを通して

五感すべてで幸せを感じていただけるよう

日々精進しております。

 

本日お読みくださった大切なあなたに

お会いできるのを楽しみにしています。

 

癒しの空間を整えて

心よりお待ちしています。

 

幸せをありがとうございます

テンズルーム

 

🌸ボディトリートメントのページはこちら

🌸ヨガレッスンのページはこちら