仰向けのシャンプー台で首が痛くなるあなたへ

🎈🎈🎈

 

バルーンについては

トップページの

✨毎日投稿!Instagram✨

をぜひご覧ください。

 

🎈🎈🎈

 

みなさまこんにちは。

 

美容室のシャンプー台、首が痛くなるんです。

 

きれいになることは好きなのに…。

痛くなったことないよとおっしゃる方に憧れていました。

きれいにしてくださる美容師の方にも申し訳ない気持ちでした。

 

とはいえ髪の毛のメンテナンスも

気持ちよく通いたい!と思っていたある日

ヨガによるケガの事例などの載った

解剖学の本を読んでいた時、

 

美容院脳卒中症候群という言葉を知りました。

 

私だけじゃなかった!とほっとしました。

 

◇◆◇

 

海外では事例も多くあるそうで

吐き気・めまい・手足のしびれ・冷や汗

首や後頭部の痛み・嘔吐や強い頭痛など

 

首に負担がかかることで頸椎を傷つけてしまったり

首を痛めている方には、さらにダメージを与えてしまいます。

 

実際私も美容室のシャンプー台は冷や汗&首痛&頭痛&…

その日からしばらく辛いです。

 

 

体をいたわるため、凝りや疲れの解消のために行く

エステやマッサージ、ボディートリートメントでも

姿勢により首や背中が痛くなった経験があります。

 

していただく施術は気持ちよいのですが

その間の手の置き場、首の角度などが

辛くなってしまうのです。

 

そして、私はかなり体が柔らかい方ですが

この症状に体の硬さ柔らかさは関係ありません。

 

現在はこういった症状を考慮した

ヘアサロン様もいらっしゃるので

とてもありがたいです。

 

◇◆◇

 

そんな経験や、書物やドクターからの学びから

テンズルームでは

お客さまの姿勢が辛く感じないよう

リラックス出来る環境作りを大切にしています。

 

あなたにとって

癒しの場所であり

楽しくて幸せを感じていただく場所であるよう

 

テンズルームは

施術を受けることで起きる体の痛みや凝りにも

配慮しております。

 

大切なあなたが

心も体もリラックスしてお過ごしいただけますように。

 

今日もお疲れさまでした。

 

◇◆◇

 

幸せをありがとうございます

テンズルーム

 

🌸ボディトリートメントのページはこちら

 

🌸ヨガレッスンのページはこちら