腕の内側がきれいなあなたへ

🎈🎈🎈

 

バルーンについては

トップページの

✨毎日投稿!Instagram✨

をぜひご覧ください。

 

🎈🎈🎈

 

みなさまこんにちは。 

 

ご自身の腕の内側の肌が綺麗だと感じる方

結構いらっしゃると思います。

 

外側の腕より紫外線の影響も受けにくく

外側の腕より乾燥も軽い内側。

 

だとつい最近まで思い、感じていました。

 

数か月前突然腕の内側に猛烈な痒みが襲いました。

蕁麻疹(じんましん)です。

きれいな肌はボコボコになりました。

 

診断の結果、ストレスとのことでした。

ドクターに「休んでる?」と聞かれたその時期

1ヶ月休みがない時でした。

 

◇◆◇

 

心と体にお休みは必要です。

大切な自分に休息を与えないと

体の不調として現れます。

 

きっと送ってくれていたサインに

気付かないふりをした結果でした。

 

あなたが普段

お客さま・家族・友人・恋人など大切にするのと同時に

上司・同僚・部下・友人などに気遣いするのと同時に

まずはご自身に休息や喜びを与えてください。

 

◇◆◇

 

その後しばらくして年始休暇を取り

休息を取ると、症状は収まり、綺麗な肌に戻りました。

 

自分に休息を与えることは

いい化粧品を使ったり

食事に気を付けたりする前の

土台を整える上での大きな一つと感じます。

 

焦る時や、忙しい時、すぐに出来る対処は

ズバリ!深呼吸です。

余裕があったら吐く息を長めにすると

副交感神経に優位に作用します。

 

ヨガは意識した呼吸で行います。

またテンズルームはボディートリートメントにも

ヨガの要素を取り入れています☆

 

落ち着いた状態は判断能力が高まります。

子供の頃などご経験もおありかと思いますが

焦ったままだと判断能力は低下します。

 

私は睡眠時間は毎日確保していたため

休息を取っている気でいました。

仕事は好きな仕事をしているため

楽しいしストレスは大丈夫だと感じていました。

 

ドクターいわく、寝てようが、楽しかろうが、

休みを取ることは重要であり、必須だそうです。

 

休みの日または時間の余裕のある日に

体のメンテナンスに出かけたり

自然の中に身を置きに出かけたり

好きな趣味を楽しんだりして

 

大切なあなたの

幸せホルモンの分泌を促しちゃってください。

 

◇◆◇

 

幸せをありがとうございます

テンズルーム

 

🌸ボディトリートメントのページはこちら

 

🌸ヨガレッスンのページはこちら