· 

幸せホルモン

🎈🎈🎈

 

バルーンについては

トップページの

✨毎日投稿!Instagram✨

をぜひご覧ください。

 

🎈🎈🎈

みなさまこんにちは。 

 

好きな香り。

 

以前好きだった香りが

今は苦手になったり。

 

香りで記憶が蘇ったり。

 

あの人の香り

として思い出とリンクしていたり。

 

大人あるあるですね。

 

◇◆◇

 

好きな香りの中から

今日はイランイランをピックアップ

 

ロマンチックで甘く優しいお花の香り。

 

ヨガインストラクター留学中に

滞在していたインドネシアでは

花びらを新婚のベッドに散らすという風習も。

 

気分を落ち着かせリラクゼーションをもたらし

怒りや不安を解きほぐしてくれます。

 

古くからスキンケアやヘアケアに

潤いを与えるために使われてきました。

 

幸せホルモンと呼ばれる

セロトニンやエンドルフィンの分泌にも

作用するといわれています。

 

セロトニンは

リラックスホルモンと呼ばれていて

現代人に不足しているといいます。

 

エンドルフィンは

ストレス解消に効果があるホルモンと呼ばれ

α波も出るといわれています。

 

長くなりそうな感を察しましたため

今日は一旦この辺りで。。。

 

続きは明日の

美容にいいものは、○○にもいい!?

に続きます。

 

◇◆◇

 

幸せをありがとうございます

テンズルーム

 

🌸ボディトリートメントのページはこちら

 

🌸ヨガレッスンのページはこちら